いたずら注文、未払いについて
いつもマルコ食品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
近年虚偽の氏名・住所・連絡先などを使用する「いたずら注文」や 、商品を受け取っても代金を支払わない「 代金未払い」が増えており 、当社 においてもこのような行為を 確認しております。
これらの悪質な行為を防止してお客様に安心してご利用頂くため 、当社では以下の対応をとらせて頂いております。
<ご注文後の確認について>
- ご注文のお客様には、ご注文後に電話 やメールにてご注文 内容等確認させて頂くことがあります。
- 被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスや電話での連絡が取れない場合 、 またはご登録頂いたメールアドレスや住所、電話番号が有効でないと当社が判断した場合、ご注文をキャンセルとさせて 頂く場合がございます。
<いたずら注文・代金未払いについて>
- 過去のお取引状況によりご注文をお断りする場合がございます。
- いたずら注文や代金未払いによって、当社 または第三者に損害 (当社の対応にかかる人件費や送料等を含む) が生じた場合には 金額を問わず、弁護士に相談の上 、原則として下記の対応をします。 又これ以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。
- 偽計業務妨害 等を 理由に 直ちに 警察へ の 被害届 の 提出
- 発信者 情報開示 手続きによるいたずら注文 等をした者の特定及び損害賠償請求
一部の悪質な行為によりお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上 げます。